お気に入りのクツ
by Kaiohken
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


明日は会社です

◆休出

明日は下っ端の休出デーです。

最近ますますやる気がなくなってきたので、ダラダラがんばります。

上司に恵まれる、恵まれないってのはあるのだと思いました。

誰かボクにやる気をください。
[PR]
# by Kaiohken | 2007-09-28 23:21 | ◆会社

逃げ場所をゲットした

◆ものC

ついにSEMを買ってくれることになった。
My SEMだ。
これで上司に会わなくてすむ。

ちょっと会社がおもしろくなった気がした一日でした。
さて、稟議を書きますか。
[PR]
# by Kaiohken | 2007-09-17 22:24 | ◆会社

めんどくさいですね

◆上司

今日の先輩との会話です。
先輩は名前の後ろにTという役職がつきます。

みっちぃ 『毎日おもしろくないっすね』
○○T  『ああ・・・』

みっちぃ 『明日、うんこ(部長)とジム(課長)と打ち合わせですね』
○○T  『休もうかな』

みっちぃ 『いい加減、グループ方針決めてくれないっすかね』
○○T  『あれらにできるわけない』

みっちぃ 『なんでこの会社儲かってるんですかね』
○○T  『時代にうまくのっちゃったんだよ』

みっちぃ 『つまんないっすね』
○○T  『合コンやるか』 ←既婚

みっちぃ 『秘書のKさんって名前なんていうんですかね』
○○T  『昔聞いたけど、忘れたな』

みっちぃ 『ちょっとエロスを感じますよね』
○○T  『旦那が社内じゃなぁ』

みっちぃ 『ジムにはいい加減、グループの仕事してもらいたいっすね』
○○T  『やる気がなくなるな』

みっちぃ 『さっきもFSWって煽って、遊びにいきましたよ』
○○T  『もう帰るか』

みっちぃ 『そうですね』
○○T  『おつかれ』

毎日、こんな感じです。
自分が腐っていくのがわかります。
[PR]
# by Kaiohken | 2007-09-10 22:39 | ◆会社

行きたいところがあります

◆IKEA

毎週、ホームメーカーとの打ち合わせをして思います。
家具とか造作工事って高い・・・
松下電工のシステムファニチャーなんて高くて論外(かっこいいけどね)。

お金がないので自分で動いて、安くあげるしかないと思うのです。
そこでIKEAに手を出します。

自分で組み立てなけりゃいけないというデメリットがあります。
だけど、安いっていうメリットがあります。
一番は、かっこいいっていうメリットでしょうか。
でも遠いです。
[PR]
# by Kaiohken | 2007-09-09 23:10 | ◆家

失速気味な毎日へ

◆報告会

研修後、半年間の業務を報告する催し物がありました。
みんな立派に発表していました。
ボクは結果がでてないけど、がんばりました。

『おまえ、よくあの内容で発表できるな』
心に響きました。

仕事のモチベーションがまったくあがらんのです。

ボクの立場は、ものすごい良い待遇なんですがやる気がない。
やる気ない人はない人なりに、会社に居座ってやろうと画策中です。
会社で人知れずサボれる場所を教えてください。
[PR]
# by Kaiohken | 2007-09-03 22:52 | ◆会社

そんなの関係ねぇ

◆養子

いらない子ってわかってた♪
ついに養子にだされるよ♪
でもそんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ!

関係ないことはありませんが、養子になります。
姓はかわりません。
[PR]
# by Kaiohken | 2007-08-26 02:06 | ◆界王軒

勝負はなかったことにしようぜ

◆めんどくせぇ

9連休後の会社めんどくせぇ。
連休前のこと色々忘れてるし、しょっぱな試験はだるい。
気分は5月病。

今日も一日、650℃の炉の前でうろちょろ。
遠赤外線浴びてぽかぽかです。

試験も終わって、まったりしてました。
そしたら、8ヶ月も前の部署の上司2人から続けて連絡がありました。

『ストレーナの計画図どこやった?』
『ダンボールにつっこんどきました』
『探すわぁ』

『チョクロクって英語にすると何だろう?』
『ストレートシックスですか?』
『直交6方向だよ』
『わかりません』

会社はめんどくせぇです。
[PR]
# by Kaiohken | 2007-08-20 21:47 | ◆会社

お盆に車検はいいかもしれない

◆ユーザー車検

バタコ(SR400)の車検に豊橋陸運局にいってきました。
ユーザー車検ってやつです。
400ccの宿命です。

1ヶ月と12ヶ月点検はしたけど、バイクは6ヶ月点検なるものが必要らしい。
今は制度が変わって必要ないみたいです。

結論からいうと、後整備とおらず・・・
メンテナンスシートまっしろだったので、係りの人に注意されました。
結局、前整備ってことにして、車検とおしました。
ちゃんとやるもんね。

これであと2年間乗れることになりました。
SRのノーマルはめずらしいみたいです。
[PR]
# by Kaiohken | 2007-08-15 20:57 | ◆SR400

いい仕事だ

◆出張

この前、日本電子という電顕メーカーにいってきました。

お昼は回らないシースーでした。

非常においしかったです。


今日は広島に出張にいってきました。

お昼をご馳走になりました。

やっぱり鋳造メーカーはすごいと思いました。


今週木曜日は北海道にいってきます。

正直ワクワクしてます、飛行機。

白い恋人を買いたいと思います。
[PR]
# by Kaiohken | 2007-08-06 21:04 | ◆会社

ミラコスタってステキだと思った

◆ディズニー旅行

将来、嫁になる彼女とディズニーランド&シーにいってきました。
ちなみに嫁になる彼女以外いません。

年に一度だけ、ちょっと豪華にってことで、ミラコスタに泊まりました☆
ポルトパラディーゾサイドという場所です。
d0033071_21461363.jpg
d0033071_2158202.jpg

ディズニーシー直結、ショーもうまくいけば鑑賞できるので、人気の部屋です。
もっといい部屋は開始10分でSOLD OUT・・・

6ヶ月前にホテル予約し、1ヶ月前にショー&ガイドツアー予約をしてます。
優雅に満喫するなら、この方法がいいと思います。

待つのも、走るのも好きじゃないのです。
正確には、待てない、走れないですが。。。

ディズニーホテル特権にシーに15分前に入れるというのがあります。
1時間前に遊べるというアーリーエントリーも季節によってはあります。
当たり前ですがガラガラです。
d0033071_21511548.jpg
d0033071_21584840.jpg

ゲートの先頭から5番手ぐらいにつけてないととれないショーも余裕です☆
d0033071_2202556.jpg

ガイドツアー特権でショーエリア鑑賞スペースもゲットです☆
d0033071_221359.jpg

今の不安は、クレジットカードの請求です。
ちょっと調子こきすぎました。

ディズニー好きの彼女がいる場合は、ちょっと奮発するといいやもしれません。
[PR]
# by Kaiohken | 2007-07-30 22:02 | ◆ディズニー